プロフィール
うさうさのプチファーム
うさうさのプチファーム
ぶどうの産地長野県塩尻市出身。ぶどう畑で遊んだ子供はワイン好きな大人に。転勤で住んだ須坂市で、信州高山村ワインぶどう研究会に入会、栽培の道へ。2010年うさうさのプチファーム設立。ワインぶどう畑は大町市と北安曇郡池田町。冷涼な気候と雄大な北アルプスを望む地勢を生かしたワインを作りたいと、日々奮闘中。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
BS blog Ranking

京都の黒七味

2017年02月27日

 うさうさのプチファーム at 19:07 | Comments(0) | つまみ
京都の黒七味

京都のホテルの朝食に出た黒七味が美味しかったので、お土産に買ってきました。

山椒好きの京都モノとあって、山椒風味の七味です。
ピリリとした善光寺八幡屋磯五郎七味とは随分違います。

夫に食べさせたら、「味がない、やっぱり、七味は善光寺だ。」と言ってました。
毎朝、味噌汁に七味ドバドバかけてる人にはそうだろうね。

ねぎ入り親子丼にかけてみました。
私は、黒でも八幡屋磯五郎でも、どちらでもいいんだけど。
夫の丼には八幡屋磯五郎ドバドバふってやりました。
「旨いな~」て言ってました。


同じカテゴリー(つまみ)の記事画像
ポークの赤ワイン煮込み
ちこり村のおせちに大満足
松本城そばで年越し
お家でガレット
ポルトガル食堂のお弁当「クラシコBox」
ボスケソのチーズ KARAMATSU
同じカテゴリー(つまみ)の記事
 ポークの赤ワイン煮込み (2019-05-21 19:21)
 ちこり村のおせちに大満足 (2019-01-01 18:58)
 松本城そばで年越し (2018-12-31 19:02)
 お家でガレット (2018-12-24 18:28)
 ポルトガル食堂のお弁当「クラシコBox」 (2018-10-17 19:22)
 ボスケソのチーズ KARAMATSU (2018-10-03 19:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。