プロフィール
うさうさのプチファーム
うさうさのプチファーム
ぶどうの産地長野県塩尻市出身。ぶどう畑で遊んだ子供はワイン好きな大人に。転勤で住んだ須坂市で、信州高山村ワインぶどう研究会に入会、栽培の道へ。2010年うさうさのプチファーム設立。ワインぶどう畑は大町市と北安曇郡池田町。冷涼な気候と雄大な北アルプスを望む地勢を生かしたワインを作りたいと、日々奮闘中。
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
BS blog Ranking

コロナウィルスで休業中、お料理を研究するのだ。

2020年04月23日

 うさうさのプチファーム at 19:46 | Comments(0) | 農家民宿&ハウスワイン
コロナウィルスで休業中、お料理を研究するのだ。

新型コロナウィルスで農家民宿「うさうさのプチファーム」は5月中旬まで休業中です。
ブドウ畑の仕事は間に合っているけど、遊びに行くことはできない。
そこで、農家民宿の新しいメニューを開発することにしました。

今日は「豚肉の赤ワインソース」をメインにしてみました。
使った赤ワインは、うさうさのプチファーム「渋田見ルージュ」
紫ニンニクのみじん切りと赤ワインを照りの出るまで煮詰め、豚肉の煮汁、デミグラスソースと合わせ砂糖・醤油で味を整えました。
シメジのバターソテーを付け合わせに・・・付け合わせはもっと工夫が必要。
豚ロースのかたまり肉は、圧力鍋で下茹でしたので、やわらかい。
人参・キュウリ・ミニトマトの和風ピクルスはさっぱりして食べ飽きない。つくるのも楽ちん。

という感じで、研究は続く。

うさうさのプチファーム http://usaputi.com


同じカテゴリー(農家民宿&ハウスワイン)の記事画像
客足は戻ってきましたが、コロナはまだまだ
コロナウィルス拡大につき営業を自粛します。
果実酒製造免許の期限延長
またまた書類か~、酒類製造免許の期限延長申出書
ワインづくりの帳簿
白ワインのビン詰
同じカテゴリー(農家民宿&ハウスワイン)の記事
 客足は戻ってきましたが、コロナはまだまだ (2020-07-07 08:37)
 緊急事態宣言を受けてしたこと (2020-04-16 20:29)
 コロナウィルス拡大につき営業を自粛します。 (2020-04-05 19:18)
 果実酒製造免許の期限延長 (2020-03-16 19:47)
 またまた書類か~、酒類製造免許の期限延長申出書 (2020-01-09 19:11)
 ワインづくりの帳簿 (2020-01-04 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。